SEO対策をするなら中古ドメイン、が当たり前になってきたこの世の中。貴方はネットの甘い言葉を信じて「中古ドメインを取得すればすぐに成果が出るぞ!」なんて思っていませんか?取得した中古ドメインの過去に、罠があるとも知らずに…。

.milを新規にするか中古ドメインにするかで悩む

これからブログを始めたいという人は、.milなどのドメインを取得する必要があります。
新規のドメインにするか、中古ドメインにするかで迷う人もいますが
それぞれにメリットとデメリットがあるので、自分のニーズにあわせて選ぶことが大事です。
趣味でブログを始め、のんびりと自分のペースで更新していきたいと考えるなら、.milなどの新規のドメインを使用すると良く、ブログを書きながらアフィリエイトで儲けたいと考えているならば、.milなどの中古ドメインを使用するといいでしょう。
新規ドメインと中古ドメインの大きな違いは、中古ドメインは被リンクやページランクなどの運営実績をそのまま引き継げることです。
運営実績が古ければ古いほど、SEOも有利になることもあるので、古い中古ドメインはかなり高額で売られていることもあります。
ただし中古ドメインを取得したからといって、必ず検索エンジンのランキングが上がるわけではなく、中には下がってしまうケースもあります。
ランキングが下がる要因としては、過去に意図的な被リンク対策をしてしまいペナルティを受けている場合です。
ペナルティを受けていると、いつまでたってもランキングが上がらないだけでなく、インデックスがまったくされないというトラブルに巻き込まれることもあります。
他にもランキングが上がらない要因としては、悪質なサイトから被リンクを受けている場合があります。
悪質なサイトから被リンクを受けていて、警告してもリンクを外してくれない場合は、否認ツールを使い削除する方法もあります。
その時に気をつけることは、うっかり良質なサイトの被リンクを外さないことです。
うっかり外してしまうと、評価も下がってしまいます。